エアコンクリーニング 大阪市西区 富士通ゼネラル製

富士通ゼネラル製のAS-S28W-W ノクリア

本日のエアコンクリーニングは12年ほど前の富士通ゼネラル製お掃除機能付きのクーラーです。
本来製造から10年以上経っているエアコンは洗浄リスクがある為お断りしているのですが、お客様にリスクを承知頂きご依頼頂きましたので作業致しました。

コンパクトな製品ですが、富士通ゼネラル製のお掃除機能付きエアコンはは分解が難しく、お掃除ロボの汚れも取りにくい仕様となっています。
分解して内部のパーツを脱着しました。

洗浄前

お掃除ロボの裏側です。
かなり汚れていますね。
手の届かない部分ですから、カビがびっしりです。

お掃除ロボの表側です。
ホコリが乗り、各部分にカビなどが見えますね。

こちらは熱交換器(アルミフィン)を洗浄する前の状態です。
カビやほこりが詰まっているのが分かります。

こちらは洗浄前の風を送り出すファン、吹き出し口の部分です。カビが目立ちますね。

洗浄後

掃除途中の写真ですが、あらかたのカビは取れました。
コード部分などの汚れや細かい部分もさらに綺麗にしていきます。

作業途中ですが、表側も綺麗になってきました。
手が入らない部分はさらに分解して細かい部分も掃除していきます。

アルミフィンの部分も詰まりが解消され、綺麗になりました。

送風ファン、吹き出し口の汚れも綺麗になり見栄えが変わりました。

内部から出てきた汚れです。
カビや油っぽい汚れでしたがしっかり洗浄できました。
今回の汚れは10段階中7といったところでしょうか。
不具合なく作業完了できました。以上です。

エアコンクリーニング大阪 クリシアの口コミはこちら

お電話でのご問い合わせ

スマホ相談
受付時間 9:00-20:00

ラインでご相談

ライン相談
LINE@

メールで問い合わせ

メール相談

お問合せフォーム

問い合わせ001
  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です