エアコンクリーニング 寝屋川市 シャープ製

シャープ製 AC-J63ATC 自動お掃除機能付き

本日のエアコンクリーニングは2018年製のまだ比較的新しいシャープのお掃除機能付きエアコンクリーニングのご依頼でした。
ここ数年のシャープのエアコンはクリーニングがしやすいように改良されている感じがします。

カビ汚れが気になるとのことでしたがパッと見は綺麗ですね。

洗浄前

お掃除ロボを分解し取り外すと、熱交換器(フィン)の部分にほこりが詰まってきている感じですね。
吹き出し口の部分はカビが見てわかるぐらいまで広がっているようです。

羽を取り外す前の風の吹き出し口のアップ写真です。
送風ファンにもカビが全体的にまわっており、これは汚れていますね。

分解したパーツ類です。
羽にはひどくカビが生えており、各パーツにはほこりが付着している模様です。

洗浄後

ほこりを丁寧に取り、汚れをしっかり高圧洗浄にて綺麗に洗い流しました。

吹き出し口、送風ファンの汚れも綺麗に落ちたのでスッキリ清潔な風が出てくるようになります。

お風呂場をお借りして、各パーツも綺麗になりました。
羽根の部分のカビ汚れはひどく苦戦しましたがまだ若いカビ汚れでしたのでしっかり落とすことができました。

エアコン内部から出てきた汚れです。
まだ4年ほどの使用のエアコンですが環境や使用頻度によってこれだけ汚れます。
早めの定期的なメンテナンスをおすすめします。
以上です。

エアコンクリーニング大阪 クリシアの口コミはこちら

お電話でのご問い合わせ

スマホ相談
受付時間 9:00-20:00

ラインでご相談

ライン相談
LINE@

メールで問い合わせ

メール相談

お問合せフォーム

問い合わせ001
  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です