エアコンクリーニング 西宮市 ダイキン製

ダイキン製 AN-50HRP-W 自動お掃除機能付き 日立製 RAS-R22W

本日のエアコンクリーニングは西宮市のご自宅リビングと寝室のエアコンクリーニングのご依頼でした。
長らく掃除されていないとの事で、古い機種ともありリスクをご了承いただき作業させて頂きました。

自動お掃除機能が搭載され始めたころのダイキン製のエアコンです。
約15年ほど前の製品ですが不具合なく作動しているので慎重に洗浄していきます。

こちらも15年前ほどに製造された日立製のエアコンです。こちらはシンプルなエアコンです。

洗浄前

分解をし、熱交換器(アルミフィン)の部分をむき出しにしました。
長らくクリーニングしていないとのことでほこりでかなり詰まっていました。
この状態ではエアコンの効きが悪く、電気代もかかってしまいますし、非衛生的ですよね。

こちらは吹き出し口の部分です。
全体的にカビがまわっておりかなり汚れている状態です。

パーツ類をお風呂場をお借りして洗浄していきます。
エアコンカバー、ルーバー、フィルター、ダストボックスすべてにほこりやカビが付着している状態でした。

洗浄後

ドレンパンを詰まらせないよう、ほこりはブラシで搔き出し、高圧洗浄でしっかり洗浄いたしました。
本来の色を取り戻し詰まりがなくなったことでエアコンの効きが格段によくなります。

シミは残ってしまいましたがカビはしっかり落とすことができ、衛生的なエアコンになりました。

各パーツ類も綺麗に洗浄し、見栄えもよくなりました。
ダイキン製のお掃除機能付きエアコンは各パーツが大きくすごく洗浄が大変でした。

内部はカビまみれでしたがしっかり洗い流すことができました。
今回は業務用エアコン用のバケツを用意し大量の汚水を回収しました。
作業時間は2台で約2時間半ほどかかってしまいましたがお客様には
不具合なく綺麗になってよかったと言って頂けたので頑張ってよかったです。
以上です。

エアコンクリーニング大阪 クリシアの口コミはこちら

お電話でのご問い合わせ

スマホ相談
受付時間 9:00-20:00

ラインでご相談

ライン相談
LINE@

メールで問い合わせ

メール相談

お問合せフォーム

問い合わせ001
  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です